23日の日記

寝坊

今日は、本当なら06:00に起きたかった。でも目が覚めたのは09:10だった。目覚ましをかけてなかったのが一番の原因。

オフィスには1時間ほど遅れて、12:00ごろに出勤した。

駅前のドン・キホーテでいつも朝ごはんとかお昼ごはんを買うのだけど

レジに男子高校生の店員さんがいつもいて、今まで一回もレジ当たったことは無かったんだけど、毎回目が合うからなんか恥ずかしくて。

そういうの、あるよね!?

今日はたまたま、その人のレジが空いてたから「あーはずかしー」と思いながら並んだ。接客は全然冷たくないんだけど、ゼリー買ったのに、スプーンをつけてくれてなかったのがすごい悲しかった。オフィスにスプーン無かったら食べれなかったよ!

 次あった時に「この前はスプーン付け忘れちゃってすみません…」とか言ってくれたら全部忘れてあげようとおもいます。

こういうことがあると、自分が働いてたコンビニの常連さんたち元気かな~ってたまに思う。

コンビニで売ってるサラダチキンって裏側のバーコードがシワッシワで読み取りにくいんだけど、それをいつも買う常連さんが3回目くらいからシワを伸ばしてから渡してくれるようになったときは、コンビニ店員やっててよかった~って思った。

http://fukugi2910.com/blog/wp-content/uploads/2014/10/a5a8ef98fbce48dc47b559dfd0d7b444.jpg

マルボロと甘いカフェオレとおにぎりをいつも買っていく香水がキツめのイケメン眼鏡お兄さんは、香水の匂いがしただけでマルボロ用意したりしちゃってたなあ。

気持ち悪いよなあ

 

今日決めたこと

最近なんか体の中の調子が悪い気がするから食生活きちんとしようって思った。

乱れた食生活を正すために決めたこと!

1.ポテチとかじゃがりことかは1週間で1つまでにする!

2.グミは1ヶ月に1袋以下!

  菓子パンも出来たら食べたくないんだけど、

  お仕事しながら食べるのは菓子パンが一番楽なんだよな~

  あ、今日朝ごはん代わりに飲んだ苺とベリーのスムージーみたいなのが

  すごい美味しかった。チアシード入ってたから多分健康にいい。

3.果物も1週間に2つくらい食べたい!

 

腸内環境を整えるためには甘酒とか麹がいいって言われるけど、どっちもすっっごい嫌いで無理して摂取しろって言われても多分出来ないレベルだからダメだ。

 

あと3ヶ月で20歳だから、そろそろ本気出す。

 

 

おわり